「まんぷく」朝ドラ感想まとめ!第30回!萬平さん福子さん新たな旅立ち!
録画観てるんだけど「まんぷく」のお母さんが受け入れられない…(›´A`‹ )
いろいろ検索したら同じこと思ってる人いっぱいいて良かった…。
自分の身内にいたらつらいな。— ねまこに (@nico12konemako) 2018年11月3日
『萬平さん達が出て行くのに他人の僕だけ残るわけにはいきません』って神部、 なんかカッコ良く言ってるけど、よーく考えたら、そもそもそこに居ること自体がおかしいんだぞ!#まんぷく
— 本田啓壱 (@K1Honda) 2018年11月3日
ひゃー!!真一さん帰ってきた!!よく笑って柔らかくなってるけど人格が変わるほどの経験を経てきたのか。#まんぷく
— 篁至上主義/美月味/着物スキー/猫スキー (@savasol) 2018年11月3日
真一さんお帰りなさい😢
また会えるかな。#まんぷく
— おひさまにこにこ (@ohisamaniconico) 2018年11月3日
まんぷく、真一さんも生きて帰ってこれて良かった…人が変わったようなのはみんなの前だから無理していたんだね😢
戦後生き抜けたのみんなで支え合ったからだけどこれからは自分達で道を創っていくんだね
次週から新天地での暮らし…!神部さんと鈴お母さんが福ちゃん萬平さんに付いて行くの見えてた笑— まなまな (@on3Pi2SMGCWzCeh) 2018年11月3日
真一さんも帰ってきてよかったけど、生きて帰っても受けた傷はずーっと痛いよね💧 #まんぷく
— hirikei (@hirikei) 2018年11月3日
確かに現代の感覚からすると、萬平さんと福ちゃんに欠点があまりなくて物語を進めるための「障壁」なんだろうな。あの時代の傲慢さや「常識」の概念としての鈴さんなんだろうけど#まんぷく
— カエルの仲間 (@kaeru_darake) 2018年11月3日
まんぷくの松坂慶子は、ただ面白い存在だというわけでなく、ドラマらしい正直で正しいいい人ばかりのなか、とても人間らしい心の声を聞くことができる存在で、なんとも武士の娘が効いている#まんぷく
— ぱるみん (@min_mayswing) 2018年11月3日
まんぷくみたー!お母さんはこのままなの?お母さん、とにかく反対反対なのは理由があるの?ただのわがままに見えてしまうの勿体ないよ…まんぺいさんとふくちゃんが先進的で昔の方はそうだったという描写なのかなぁ。うーん。
— ちよ (@federico_oo13) 2018年11月3日
まんぷく、おかあちゃんの悪気のない言葉がちょいちょい刺さってつらい…
— ムr (@mur568) 2018年11月3日
昼ご飯食べながらまんぷく見れた。
真一さんが帰ってきて良かった…でも地獄を見て帰ってきて愛する人がいない中、新しい生活を送るのはキツイだろなぁ。
あと忠彦さんが絵筆を取った。
魚を描いているのだろうか。
忠彦さんが「描きたい!」と思えるものに出会えるといいなぁ。#まんぷく— ふく (@fuku_02) 2018年11月3日
真一さんが生きて還ってきてくれてうれしい。最愛の人を失ってしまった後に受け取った赤紙の件で、もう真一さんには会えないんじゃないかと思った。
でもあの桜の絵があったから。これからもあの絵を大事にしながら生きていくんだろうな。
そんな絵が描ける忠彦さんが義弟でよかった。#まんぷく— まつの (@zFmwoEf2oo64SNB) 2018年11月3日
あの明るい笑顔は嘘くさく見えたけど、桜の絵を見た真一さんはやっぱり真一さんで。咲姉ちゃんがずっと真一さんを待っていてくれた、そんな気がする。お帰りなさい、真一さん。 #まんぷく
— 花色 (@hanairo_22a) 2018年11月3日
まんぷく
話の内容は面白い好きなんだけど、毎回の鈴さんの愚痴に疲れる。あれだけ萬平さんに文句言いながら結局ついてくるんかい。心配なのはわかるんだけどね。— lapin@4/3ホーム開幕 (@lapin080511) 2018年11月3日
戦地に赴いた真一さんと忠彦さんだからこそ…のシーンだったんだろうなあ。直接的な描写があるわけじゃないのに各々の会話や小道具に惨さが予想出来てしまうのが今回の朝ドラの凄いところ #まんぷく
— ぽよ (@tou_koru) 2018年11月3日
真一さんの明るさと涙に体験した苦難を察する忠彦さんや戦争帰りという答えに口を閉ざす真一さん。二人のやりとりは戦場から帰還したものにしかわからない苦しみと悲しみに満ちたものだったと思います。
彼らの悲しみに思いを馳せる靴を見た萬平さんの言葉には何処か共感も感じます。— ヒーロ (@heero_uno) 2018年11月3日
最近のコメント