フジテレビ系「ライオンのごきげんよう」にゲストに、金田朋子さんが出演されました。
弱っていたトリが!?
金田朋子さん「友達が飼ってるトリが、なんか死にかけてたんですよ」
小堺一機さん「うん」
金田さん「そいで、死にかけててグッタリしてたんだって。それたら、私がテレビで喋ってる声を聞いたら。いきなり、死にかけたトリが暴れだして!生き返ったんですよ!」
小堺さん「えっ!」
金田さん「死にかけたトリが生き返ったんですよ。だから、結構トリに」
小堺さん「相性がいいのかな?」
超音波!?
金田さん「いいのかなっと思って。そしたら、お医者さんに偉い教授の人がいて。その人に調べてもらって、私の声は、普通の人間は普通の音があって、たまに超音波になってるらしいんですけど」
小堺さん「超音波?」
金田さん「超音波が出るらしいですけど。私の声は、ほぼ超音波で、そいでたまに、普通人が聞き取れる音域の声が出るって言われて。
それで、あの、その、喉のお医者さんに、行ったら。どうしたら、こういう声。大人になっても、この声なのか!を見たいなってな感じで言われて」
小堺さん「そういう先生は、見たいだろうね!」
金田さん「もし私が死んだら。本当に、なんか声の声帯がどうなってるか見てみたいな事を、お医者さんに言われたんですよ。
だけど、私は、そのお医者さんが、私より明らかに、年上だったから。あの、お医者さんの方が最初に、死んじゃうのになって」と大笑いした。
金田朋子さんの声で、弱っていたトリが暴れだして元気になるってあるんですね。知らない内に、他の命も救っているかもしれませんね!それに、超音波って声じゃない分類ですよね!
だから、喉のお医者さんも調べてみたいんでしょうね。金田さん自身が言うように、声変わりがないってあるんですね。それも、かなり特徴的な声ですし、だから声を活かした仕事をしていますよね。
声だけで、笑いを誘えるってスゴいですよね、でも苦労もあったでしょうね。
最近のコメント