アガサ・クリスティ「パディントン発4時50分~寝台特急殺人事件~」二夜連続ドラマ感想!まとめ!
【放送中】#アガサ・クリスティ 二夜連続ドラマスペシャル「#パディントン発4時50分 ~寝台特急殺人事件~」OA中です!列車内で殺人が目撃されるが、遺体が行方不明に。元敏腕刑事の瞳子(#天海祐希)は沿線の豪邸に遺体があると考え、家政婦の彩(#前田敦子)を潜入させるが…!?⇒https://t.co/qzPM2vFdH9
— ザテレビジョン (@thetvjp) 2018年3月24日
クリスティ好きなので、テレ朝の『パディントン発4時50分』観たんだけど、これ一体どういう層を狙ったドラマなの……???
これではわざわざ現代日本を舞台にした意味が分からん(-᷅_-᷄๑)
あと他の方も呟いてるけど、草笛さんをミス・マープル、天海さんをメイド役にしなかったの本当に謎すぎる。— ✌︎(‘ω’)✌︎ (@ciel_blanccasse) 2018年3月24日
パディントン発4時50分
ドラマは、以前の別話ほどの気落ちはない。これはこれで良いのかもしれないけれど。
原作は読み進むほどに、ドキドキワクワクが増して一気読みするほど気に入ってた話だったから、期待し過ぎたのかも。
— ai3010 (@Ai31gg) 2018年3月24日
パディントン発4時50分原作見てないけど、このドラマ版
全然おもしろく…n#パディントン発4時50分— きどん (@xX117117Xx) 2018年3月24日
テレビ朝日のアガサ・クリスティ原作『 パディントン発4時50分』
良かったー(*´ω`*)♡
マープルではなかったけれど、原作設定を守った上で、舞台を日本の現代に出来るなんて本当に素敵‼
竹山洋さん‼思わずwikiってしまったわ♬*゚
天海さんも本当に良くて連ドラで希望です!— ひろみ (@anemone19870902) 2018年3月24日
パディントン発4時50分
うーん、最後の犯人分かるシーンが弱いような…あっさり犯人認めすぎなような…— あこ。血界廃 (@sow_8M) 2018年3月24日
パディントン発4時50分面白かったー(*^^*)ミステリーとしてはよくある展開&流れだけど、ドラマとして古くさく感じなかったのはあっちゃんの軽いキャラと天海祐希さんのおかげかなと思うと、キャストのチョイスがピッタリだったんだな♪
明日も楽しみーヽ(*´∀`)ノ— ✲もか✲ (@momoiro_milktea) 2018年3月24日
天海祐希見たさにみたパディントン発4時50分、推理ものとしてひどすぎた…。
原作がどんなんか知らんけど。— むーん (@4lunasole6) 2018年3月24日
パディントン発4時50分、ちと残念でした。。
明日は期待かなぁ。— fuyu (@fuyugasumi) 2018年3月24日
天海祐希のやつ、アガサ・クリスティの「パディントン発4時50分」じゃね!?て思ってみてたらやっぱり当たってた。。最初から観ればよかった。てか来週は「鏡は横にひびわれて」だし、もう犯人わかりました🙋
主人公がおばあちゃんじゃないだけか。— すぎみき (@smile15598) 2018年3月24日
パディントン発4時50分、面白かったです 舞台と人物を日本に置き換えた以外、トリックやエピソードをほぼ原作通りにやってしまったのがすごい
— あや (@aya__milky) 2018年3月24日
「パディントン発4時50分」で一番謎だったのは最新のスマホとレトロな特急が入り混じった時代背景かも。
— Lazycat@眠たいにゃんこ (@Lazy_Miscast) 2018年3月24日
パディントン発4時50分見終わった。おもしろくなかった…ミスマープルで見た時は面白かった記憶あるのに。あっちゃんが出てなかったら途中でやめてたかも。明日の第二弾は面白いことを期待。
— とり@のみ( ・ө・ )侍 (@nightbird54) 2018年3月24日
『そして誰もいなくなった』の完成度が高かったのでちょっと期待しましたが、今回の『パディントン発4時50分』を現代の日本を舞台に再現するのは無理があったのでは・・・と思うばかりです(^_^;)
— まいこ (@maiko_009) 2018年3月24日
パディントン発4時50分、期待以上とまでは言えないけど面白かった。主演の天海祐希さんも良かったけど、やっぱマープルはもう少し落ち着いた初老の女性イメージ。
— かほし (@red_boushi) 2018年3月24日
パディントン発4時50分 (テレビ朝日版):原作とは別物。ミス・マープルの魅力を台無しにしている。話の筋だけ流用して登場人物や世界観の設定を現代日本に無理やり変えているせいでひずみだらけ。アガサ・クリスティの名作を台無しに。ファンとして腹立たしい。竹山洋脚本。和泉聖治監督。
— なおてぃー (@naotie) 2018年3月24日
「パディントン発4時50分」
脚本自体が下品な上に前田敦子も大概だったわ。なんて気持ちの悪い作品。これをミステリーと言いたくない。酷い(´Д`)— 梅ヶ枝 (@umegaesm) 2018年3月24日
「パディントン発4時50分」途中までは面白かったけど、ラストの犯人分かるとことがあまりにもあっさりしすぎていて残念だった。明日の「大女優殺人事件」に期待しよう。
— K.K. (@coohee0111) 2018年3月24日
最近のコメント