NHK「岸辺露伴は動かない」第2話!ドラマ感想まとめ
冒頭のカフェでの掛け合いからすでに最高。昨日の高橋一生で感動してたら森山未來もさすが。セリフの言い回しも動きも原作から抜け出してきたような感じ。たまにカメラワークもマンガみたいでよかった。もうこれずっとやってくれないかな!! ていうかいっそ大河でもいいッ!!#岸辺露伴は動かない
— marjolaine@*.:*・ mary ・*:. * (@marjolaine16e) December 29, 2020
#岸辺露伴は動かない 『くしゃがら』面白かったわ
どっからどう見ても面白い時の世にも奇妙な物語なんだが、主演の高橋一生が完成度の高い露伴してたわwスタンドの絵を出さないのも逆に良いね!
この様子だと期待できそうだから、昨日の1話も見よう!
(*´ω`*)— ロコmako・かろやかダイナマイト (@Mako10215) December 29, 2020
[岸辺露伴は動かない]の第二話を録画でみたよ
もうね全体的に上手くまとまってて今回も個人的にはとても面白かった感
これは三話目も楽しみ#岸辺露伴は動かない
— かむなぎ[双狐稲荷神社] (@futakoinari) December 29, 2020
1話目のときは、「露伴の"情"が描かれた部分が無くなったのが残念…」て思ってたけど、こうして2話目を観たあとだと、初見の人へは特に、これが最良だったと感じた。1話目で自己中な面を徹底的に描いて、2話目で倫理観や情がある面を見せる……ていう流れが良いなぁ#岸辺露伴は動かない
— ぱん👿👼 (@8n_ko) December 29, 2020
岸辺露伴は動かない「くしゃがら」
ヘブンズ・ドアーは自分には使えないってポイントと、自分にも既に袋とじが出来てるかもしれないって不安を気持ち悪く残すような終わり方が良いんだよなァ〜#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/zwPc6q5l7S
— 令和ネックロム男性@フォロー規制でフォロバ時間かかりそう (@CALAMI_DESTINY) December 29, 2020
脚本がいつの段階から練られてるのかわからないけど「くしゃがら」という狂気が人の言葉を介して伝染していく様がまさに現況の写し鏡でゾワッとした…………
全3話のうちの1話にくしゃがらを持ってきたの大正解じゃん#岸辺露伴は動かない— ゆうゆう。🕵️♂️✒🍔 (@yu_isekura) December 29, 2020
十五と露伴のカフェの出会いのシーンからすでに警鐘が鳴らされてるのがすごい。本人の意志意図とは関係なく、”相席”させられ、”興味”を持たされてしまう恐ろしさ。ネット社会に通じるものがある。#岸辺露伴は動かない
— さむ (@sum_taka84) December 29, 2020
原作のオチをドラマ風に落とし込むのうまいし何よりNHKノリノリだな!
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/mH1ifDcy8D— 社畜のよーだ (@no_shachiku_no) December 29, 2020
森山未来….もうこの人、
ただ倒れるだけでも弾力が異様で驚愕#岸辺露伴は動かない#くしゃがら pic.twitter.com/oWxo9RUNZx— 宮岡太郎@恐怖人形DVD発売中 (@hhitch) December 29, 2020
森山未來の「このビチグソ野郎がァーッ!」を放送禁止用語にせず英断したNHKは有能#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/chPGSzjkyM
— SAYJOY@えんじょい (@sayjoy_enjoy) December 29, 2020
演技も雰囲気も本当に素晴らしくて、今まで観たドラマで1番動かず見入ってしまったかもしれない。
衣装も小物もジョジョの世界観にピッタリな素敵なものばかりで…✨
また明日も楽しみです✑✒✑— una (@anbu00una) December 29, 2020
トニオピザだ#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/o4eZ0NTkgW
— ぺんぎん (@penguin8898) December 29, 2020
#岸辺露伴は動かない
面白いし、素晴らしい実写化だなぁ。
演者さんも演出も劇伴も美術も、作品への愛を感じる。
明日も楽しみだな~。— 三宅大志 (@miyaketaisi) December 29, 2020
#岸辺露伴は動かない 第二話『くしゃがら』
『くしゃがら』に寄生されると十五先生みたくなるが露伴先生自体は「アレは触れるとヤバい、だからもう詮索はしない。」
という『結論=答え』に至ったので大丈夫だろう。
何故なら『くしゃがら』は『意味を持たせると効力を失う』
タイプの怪だから。 pic.twitter.com/PhXIfwB0U0
— ヘルシェイクtera (@reigurekku) December 29, 2020
ネット社会に向けて、メッセージ性の強い回だった。情報とリアリティ、好奇心と破滅…。しかし、二人ともカッコよかったなぁ😌 俳優は芝居が上手いのがカッコイイ!間違いない。#岸辺露伴は動かない #高橋一生 #森山未來 pic.twitter.com/2WEfReWWhQ
— GONTA (@GONTA26260063) December 29, 2020
何かもう森山未來さんの荒木キャラを演じさせたら右に出る者はいない感凄かった……#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/Ia8wytju7D
— みぶろーし (@EmV8KVVRzzg3fvY) December 29, 2020
#岸辺露伴は動かない
私が特に今回の作品で気に入っているのは、無理矢理なジョジョ感がないこと。だけどしっかりジョジョ。これだよこれ。あの某映画とは明らかに違うところ。例えば…うざったいジョジョ立ちじゃないんだよ。自然に、話の流れでこの立ち姿…グッとくる。セリフの話し方も然り。 pic.twitter.com/r7L2sSYOyf
— や (@10_geso) December 29, 2020
くしゃがら面白かった…
それとは別に、
「このビチグソ野郎がァーッ!」
がNHKで禁止用語じゃないの面白すぎるだろ#岸辺露伴は動かない— かしゅ柏唯 (@kashu_puwa_o) December 29, 2020
正体不明の物を追って狂世界に入っていくのはオカルトホラーの基本だけど、それを説得力を持って見せるには役者同士の掛け合いでいかにリアリティを見せるかにかかってるわけで、もう今夜は高橋一生が「岸辺露伴」を、森山未來が「志士十五」を使ったスタンド勝負みたいだったわ…#岸辺露伴は動かない
— 桐沢たえ (@kirisawatae) December 29, 2020
第2話くしゃがら
凄かった…
森山未來くんの狂気の芝居、あんなにも表情が変わるなんて…怖かった:( ;´꒳`;):
引き込まれました。余韻がまだ残る。
一生さんの露伴も素敵だな(*ˊ˘ˋ*)
言ってみたくなる。ヘブンズドアー!
明日の第3話も楽しみです。
#岸辺露伴は動かない— かずe🥀 (@kaz_e0322) December 29, 2020
くしゃがらピザを発見して露伴先生の所に来た森山未來、ピザ持ってくるだけで喰ってる必要はないし、これまで何も食わずに活動してたのにいきなりくしゃがらピザ喰ってるのもおかしな話ではあるんだけど、ピザ食いながら狂ってる絵面、ジョジョっぽさでいうと満点だからな……#岸辺露伴は動かない
— すかい「文章」ギオン (@FtrongTheDebudo) December 29, 2020
1話「マナー」に続いて2話は「言霊」
自分に不要な言葉はスルーする
意味が伝わらない言葉に執着しない
ネット、SNS、「顔の見えない情報」が蔓延するこの世界、今の社会で生きる中で露伴先生に教えられるなあ
(そして時々は露伴先生と同じく利用する)
#岸辺露伴は動かない— ルルフ (@hervorruf) December 29, 2020
みんなこの一連の流れ最高に興奮したでしょう????わたしもです#岸辺露伴は動かない #高橋一生 pic.twitter.com/Y4Cnej99D6
— あやと (@1ayato1) December 29, 2020
ジョジョのリスペクトありがとう
#岸辺露伴は動かない #くしゃがら #露伴先生 pic.twitter.com/TCaohJUi3o— 雪だるま (@Yukidaruma_4488) December 29, 2020
最近のコメント