一人の女として喜美子を見てると
あんたもよう頑張ったな…
としか言えない
色んなこと考えてしまうわ
この脚本…— 変わりアジサイ (@amkskt_f) February 13, 2020
ちや子さんと二人で寝ころんでパックし合って。喜美子の1人住まいやからやりたい放題出来る。さみしさと自由は表裏一体。貧乏とお金持ちもそんなとこあるのかも… しかし、あの初めて成功した作品が成功してるのかは今以ってわからん…(百万で買いたい人いるからアレやけど)#スカーレット
— kayoko📎⭐🐞 (@kayoko_0909) February 13, 2020
#スカーレット【思わぬ反撃】
「学くんかて信楽戻って来て 実家で暮らすやん」
「よそはよそ、うちはうち」
武志が小さい頃に、友達はテレビジョンを持ってるとか、靴下を繕って履いてる友達はいやらへんなどと言う度 喜美子が使ってきた最終兵器「よそはよそ、うちはうち」で反撃される日が来るとは。 pic.twitter.com/EsfVyxCA9G— ひぞっこ (@musicapiccolino) February 13, 2020
ちや子さんがいなかったらきみちゃんは流行りのパックなんて試しもしなかっただろうし選挙も行かなかっただろうな、陶芸家として記事にもしてくれたし、ちや子さんはきみちゃんを世間と繋いでくれてるんだなあ #スカーレット
— スズキ (@arigatouangaru) February 12, 2020
ちや子さんがいて良かった❗️
大丈夫、喜美ちゃんは、喜美ちゃんや。ちや子さんは喜美ちゃんに初心を思い出させてくれる人だな。きゅうりパックやってる。
お金とお米の心配せんでようなったら心に小さな波風がたつ。ほんとに巧い脚本だな。#スカーレット pic.twitter.com/9A50E0EOac— yuminasora (@nagsmafe15894) February 12, 2020
穴窯成功させるまでは借金もしたりしてた喜美子だけど、陶芸家として作品が売れるようになった今、決して奢らず儲けに走ろうとせずに金銭感覚が昔のままなのが良いな#スカーレット
— こまつな (@leu_cocoryne_) February 13, 2020
このドラマ、え?ここナレーションで済ませて先に進んじゃうの?ってことがわりと多いから、毎日見てても展開が早い気がする。日常描写もほぼ喜美子ばかりで、百合子や直子の結婚生活や仕事描写も殆どないんですよね……。それで飽きるわけじゃないから別にいいんだけど。#スカーレット
— 水素(スイト) (@ginironeji) February 13, 2020
「ミス」琵琶湖というかつての栄光をふりかざして登場するアンリさんと、「女性は余計や」と自分たち女性が男性以上に努力して功成ったからこそ言える喜美子とちや子さんの対比が鮮やかなので楽しい。さあ、分かり合える点は両者にあるのか? #スカーレット
— 高橋真直 (@t_massugu) February 13, 2020
なんかこの元ミス琵琶湖さん好き。川原喜美子本人ってわかった時の驚き方と態度豹変っぷりがかわいい。
なんで100万出しても欲しいのかな、明日あるかな。#スカーレット pic.twitter.com/1xIANYLjOj— まっつん (@mtmt__tmtm) February 13, 2020
最近のコメント