大阪の人たちはみんな紆余曲折ありながらも「続けて」いた。人に笑われたり、認めてもらえなかったり、味方が減っても。
続けることで開ける道がある。さて、喜美子はこれを知って「長く続けられる道」を模索するのか、それとも自分の今やりたい気持ちを貫き「続ける」道を選ぶのか #スカーレット— mococo (@mococco_2525) January 31, 2020
喜美子、久しぶりに八郎さんを思いながら絵を描いたね。
そこに八郎さんを描くことは出来なかったけど。
前に描いた時はまだ自分の中で芽生えた気持ちに気付いて無かったね。
八郎さんが額に飾って大切にしてくれていたあの絵は今何処にあるのかな。こんなん泣くわ(T ^ T)#スカーレット
— こま (@komaminokoharu) January 31, 2020
録画見た!!
ちや子さーーん♡って思いながら
喜美子の描く絵に八郎がいなくて
その八郎はコソコソ荷物を取りにきてw
なんか切ないと思ってたら信楽太郎!!
信楽太郎な!!すっかり忘れてた!!←おい
でもなんか信楽太郎で元気でた
— 半世紀いきた (@ikita_18) January 31, 2020
喜美子が話しずらい事は根掘り葉掘り
聞かないけどそばで寄り添っている所が
ちや子さんって感じで本当に好き#スカーレット— ®️ (@69kz_er) January 31, 2020
お金がきっかけだけど八郎の中ではしんどいが好きより大きくなった、だから側に居れなくなった。だから八郎が戻る事は無いと思うけど、なら何故お茶碗を持って帰らないのか?未練なんだろうね。そこがやはりイラってするな。#スカーレット
— たかやん (@takayan1958) January 31, 2020
#スカーレット 私としては、今回の貴美子の迷走は思慮の足らない愚かな行動としか思えないが、視聴者の環境によって同感したり応援したりいろんな見方があるもんだと感心した。そうやって様々な人を楽しませることのできるドラマはやはり一級品なんだろう。個人的にはもっと八郎を応援したいけど。
— 青空に花満開 (@hanagamankaida) January 31, 2020
八郎に戻って欲しい派の解釈と、もう八郎もどんないだろ派の解釈が相容れないのがおもしろい。まあ、どっちもそういう願いやら思いの上で解釈しつつ予想してるのは同じで、決めつけてるわけじゃ無いんだよなぁ〜
#スカーレット— okuchan (@oku__chan) January 31, 2020
今日は昼スカ
未だにテレビが無い、ラジオも本人が能動的にならないと電源は入らない。八郎は東京で庶民の生活を見てきたが喜美子は何も知らない。ちや子の活動的な社会性。唖然と見つめる喜美子に風穴が開けばいいな。
・・・一方、茶碗を持って行かない八郎の心もまだ、生傷に薄皮・・ #スカーレット— 廣屋 (ひろや) (@hiroyabook) January 31, 2020
大阪行き視野が広がり情熱が戻ってくるのね、大阪行かなければ八郎にも会えたし、穴窯諦め八郎も戻ってくる流れだったかも、、きみちゃんにとってはどちらが幸せなのかな、情熱に蓋はできないんだろうな、ていうか、どちらも得ることができたらいいのに、、 #スカーレット
— 猫と熱帯魚 (@g7zlqFN1PeCO1Bv) January 31, 2020
陶芸の才能があったとしても賞を取ったりして名前が売れてないと世間からは陶芸やってる人扱いだよね~
絵付け小皿は評判にならなかったのかな~
陶芸に詳しくないって言った美術館職員のおばさんですらあの川原八郎!って知ってるのか~金賞すげぇ#スカーレット
— たる (@taru_pu) January 31, 2020
マツさんと八郎さん多くは語らない
でもすごくすごく伝えてくる
こちらも余す事なく受け取りたい#スカーレット— 狸穴 (@tanukineko40) January 31, 2020
なんで喜美子は信楽太郎にそんな反応なの😂自分が適当に口にした芸名をほんまにつけたんかって戸惑ってるのか引いてるんか…#スカーレット
— tantan (@tantan98508348) January 31, 2020
マツさんも八郎も、喜美子はさすがにもう穴窯は辞めるだろうと思ってる。だけど喜美子は同じ女性であるちや子さんの努力や何度挫折しても諦めず夢を叶えた信楽太郎の頑張りを知ってしまった。もう間違いなく「うちもまだまだやれる!やりたい!」とさらに燃料を投下される展開だよね…#スカーレット
— こぐま (@in_july2018) January 30, 2020
最近のコメント