NHK「スカーレット」第100回!朝ドラ感想まとめ
穴窯を成功させて喜美子はその先どうしたいんだろう…。売って儲けたいわけでも名声を得たいわけでもないから今のままでは自己満の域を出ない。それなのに子供の積立て金にまで手を出そうとする喜美子は結局「陶芸好きのおばさん」でしかないって…しんどいな。
#スカーレット— うさこ (@makiharu_chan) January 30, 2020
喜美子の苦しみは3回めの失敗でカケラを投げようとしたことで一旦底を打ったように思う。この後は自分の執念との付き合い方とお互いに踏み込んで壊れた夫婦関係の再構築。まずはちや子さんだ。楽しみ#スカーレット
— 多分、風間。 (@shiromeshi1980) January 30, 2020
#スカーレット
人助けも考えて行動しなきゃいけない時がある。
周囲も喜美子と八郎と武志の家族の再生を望むなら助け過ぎてもまずい。
『八郎さんがいないと~』って喜美子が心から思う事、武志が『お父ちゃんに会いたい。一緒に遊びたい。もっと話したい。ずっと一緒にいたい』等と口に出せる事も大切— Love (@Ilove0829) January 30, 2020
これ言うのちょっと勇気要るんですけど
今日の回、喜美子がまくし立てる照子を座らせて頭ポンポンしたとこ
このシーンに限らずですけど、喜美子の照子への接し方が見下してるように思えるときがあって、そこだけがちょっと嫌悪感。
あの場面で頭ポンポンは、わたしだったら頭くるな。#スカーレット— 酢飯 (@SUSHIxxxSUSHI) January 30, 2020
正直、喜美子は『お願いします🙇』より『やりたい😭』の印象が強い。
だから、今までお願いしてばかりだった言われても、『そうだっけ?』と思ってしまった…。#スカーレット
— マサコ (@y4W5PYaNojV7lJu) January 30, 2020
信楽の中に居続けたら、八郎とは別れて、常治喜美子の関係は喜美子武史に受け継がれるんだと思うけど。
その流れを阻止するための、大阪編だと信じたい。モデルとなった彼女の人生はどうやったら救えたのか?ちや子さん、大久保さんはそのためのキーパーソンだって信じてる。
— うーたん(主にドラマアカ) (@nanakusagayu373) January 30, 2020
八が武志を照子に預けたのは賢明と思う
今の喜美子には武志が見えなくなってるから避難させた
けど、自分が預かると武志も会いたい時に母の元に行きづらいだろうし、八の事だからその逆もきっと考えたのでは
世間から息子を捨てた母のレッテル貼らせないように喜美子守ったようにも思う#スカーレット— まめ太郎 (@EYOrDaoxY24Q7NA) January 30, 2020
最近のコメント