今日の回を見たら、八郎と喜美子は陶芸家としては平行線でしかないのかもしれないが、武志という彼らの大切な息子のために、夫婦としてはどこかで交差して欲しいと願うばかり。#スカーレット
— ひらそる (@mina12mi9ryu) January 29, 2020
信作と百合子が笑わせてくれて助かったε-(´∀`*)ホッ
八郎も喜美子の笑顔を見て、少し安心してた様子·····だったのに
今やから言うけど大会❗
ノリで言った 人参嫌い😊
そして、喜美子の穴窯やりたい·····
えぇ~今 言うこと???#スカーレット— tomomi (@_o_kazu_) January 29, 2020
我欲のために家族を騙そうとした直子より、八郎に思いを寄せつつ素直に退場した三津より、かけら様や炎に魅せられている喜美子より、喜美子が何度失敗してもボロボロになった穴窯と喜美子に寄り添って「次はうまいこといくとええなぁ」とにっこり笑っていそうなマツさんが一番怖いな #スカーレット
— 甘栗@ほろ酔い観劇 (@miso_amaguri) January 29, 2020
中條ナレの最後の一言「八郎は本当に出て行きました」が実に素晴らしかったです。静かに淡々と、でも僅かに声が震えていた。たった一言にこれだけ緊張感を注ぎ込むことができる方は限られてると思います。見事でした。
— こぐま (@in_july2018) January 28, 2020
個人的に八郎さんはむしろ苦手に近い方やけど、今回は八郎さんの判断を推します(^_^;)
あそこまで振り切られへんけど、喜美子の業も分かるんで。
こうでもしてもらわんと分からん時には、八郎さんみたいな人は有り難い存在やと思う。
八郎さんも業があるやろに、それ抑えてはるんやし。#スカーレット— しおさば (@siosaba_gohanni) January 29, 2020
金額聞いても穴窯やらしたいマツさん、川原家の狂気の最終形態ですよ… #スカーレット
— けうぽ (@Keu_Po_Rin) January 28, 2020
ハチさんが武志くん連れて出ていったのは、老いた身でなお娘の為にお金稼ごうとしたり、お金無くなるのはお父ちゃんで慣れてるとひたすら応援するマツさんを見たからもあるだろうな。
少し前から川原家の奇妙な絆のようなものにドン引きしてた描写がここにも活きてる。 #スカーレット— たにゃん (@tarnya0730) January 28, 2020
終わってみればただただマツさんが恐ろしかった15分、暴君常治を死ぬまで常治たらしめていたのもDQN川原家を今でもどこかおかしい一家にしているのも、暴走機関車喜美子に石炭をくべて亀裂の入った夫婦仲にとどめを刺したのも全部この人である。理想のお母さんとか言ってたやつ出てこい #スカーレット
— k_tw (@k_tw) January 28, 2020
八郎さんはようやく川原家の怖さを知ったんだよね。
でも喜美子は知らない。何が異常なのか。子供なのに家事や小遣い稼ぎまでやっていた子だから。お金が無い苦しさを当たり前だと思ってる。
それを自分の子供にさせるかもしれない罪悪感が無いんだよね。— ひなぎく・ミソジェンヌ (@hinagiku1101) January 28, 2020
ここで「40万くらいどってことない」「お父ちゃんで慣れてる」って笑顔で言って内職始めちゃうマツさん、常治の妻歴が長すぎて怖い…#スカーレット
— しましま(朝ドラ/大河) (@20years_later_) January 28, 2020
#スカーレット いやー、大阪編見てた頃には、まさかこのヒロインが朝ドラ史稀に見るヤバいヒロインになるとは思わんかった(笑)純と愛の純ちゃんもここまでヤバくないし、カーネの糸子は商売勘定には敏かったし。でも朝ドラヒロインで戦ったら最後まで立ってるのは喜美子かもしれん(笑)
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama) January 29, 2020
火に取り憑かれた喜美子
八郎のこの、声の端がふるふる震えながら相手に絞り出す言葉、これは普段静かな人がガチで怒っている時しか出ないやつや #スカーレット
— ルルフ (@hervorruf) January 28, 2020
最近のコメント