信作は、何か感づいてるな。
作品以外の事で雑音多いな。
林遣都さんの演技の引き出しが、凄いな。やっぱりずっと喜美子をみているな信作。指摘が的を得ていて鋭い❗️信作は解り過ぎている男だな。喜美子の中にあるパンドラの箱開けてるな。林遣都さんが信作で良かったな。#スカーレット 恐ろしいドラマ pic.twitter.com/3LLgB0nWaQ— yuminasora (@nagsmafe15894) January 6, 2020
八郎は自分のキャパがあまりあるタイプではないのにそれに対して無自覚なんだよね。でも基本良い人だから理解ある寛容な夫であろうとする。けれど喜美子が10歩も20歩も下がらず、陶芸家という同じ土俵に立った時、物凄く追い詰められそうで見ていてヒヤヒヤする… #スカーレット
— soco (@a_a000l) January 6, 2020
喜美子の釉薬勉強の凄さで吹っ飛んでしまったけど、信作のアリンコ観察からの人間観察の凄さが示された回だったんですよ!
私は信作推しです。#スカーレット
— tri(トライ) (@tri_400x) January 7, 2020
「奥さん奥さんって、喜美子はどこ行ったんや」
信作、アホの子に見えて、実はよく見ていろいろ考えてる。でもそれは、自分が大好きな2人のことだから。
今までの交際が長続きしないのはきっと誰も好きではなかったから。信作がほんとの「好き」を見つけたら、すごく、気持ちが深そう。
#スカーレット— さとひ/仕事のときは渡辺裕子(わたなべひろこ) (@satohi11) January 6, 2020
信作のジェンダー発言、ちゃんと小さい頃からキミちゃんを見てきた信作だからこそ言えた(気づけた)台詞なのが好き。都合よく物分かりのいいこと言うキャラにさせられるのではなく信作と喜美子の今までの積み重ねがあるからああいう事を言えたのだということが伝わってくる。 #スカーレット
— マチチマコ (@machichimako) January 7, 2020
信作の恋バナになるかと思ったら真面目な話をしだしてフラグを立てていく…しかし、信作の後ろでこの夫婦のやり取りwww #スカーレット pic.twitter.com/lqLOp7G4cu
— ほよっち@寝不足で短足 (@GR_hoyo_neko) January 6, 2020
私たちは、喜美子が将来陶芸家になることを知っていて、未来から過去にドラマをみているけど、登場人物はそれを知らないというか、喜美子は陶芸家川原八郎の"単なる"奥さんでしかないという描写がうまい、#スカーレット。そして視聴者に一番近い視線をずっと持ち続けているのが他でもない信作である。
— つくよみ (@shoshitsukuyomi) January 6, 2020
自分の陰に隠れつつも、実は自分よりも優れた才能を持っているのではと気づく八郎が、やがて彼女を活かすために敢えて彼女から離れていってしまうのではないかと、不安を抱かせる回
そんな中、信作が居るとなんとなくほっとする
「教場」の役と全然違う林遣都、凄い #スカーレット— ふわ (@fuwahoyo) January 6, 2020
信作はある意味八郎さんよりも喜美子のことを理解してるんだな。
八郎さんと喜美子はもうちょっと色んな事を話し合えればいいんだけど。釉薬の事だって、八郎さんに教えて貰えば良かったのに。隠れて出来るようになっちゃうから八郎さんも不安になっちゃうんじゃないかな。
#スカーレット— ふじこ (@fuji_fujiko) January 6, 2020
昭和のこの時代に「奥さん」と呼ばれて自分の名前がないのはおかしい、と言ってくれる男性がいるとは!
信作、なんて進歩的で男女平等で優しい考え方のできる人なの…。
貴美子の才能もそうだけど、私は信作優しさに驚いたわ。#スカーレット— ひらたひろえ (@yuriykkapple) January 6, 2020
喜美子、穏やかな笑顔で夜食のまるまるさんおにぎり作ってたよね。喜美子はどこにでも幸せを見つけられるんだ。今の状況に不満はない。これでいいって思ってる。信作の指摘にどう思ったんだろう。#スカーレット
— ふみ🍞1y1m (@fumikko_) January 7, 2020
最近のコメント