新聞記者「道」を平さんに教わったから辞めませんというちや子さんは、記者としての自分と新聞社としての会社が進む道がズレたときのことを想像もしていない、ってあたりが平さんが引き抜きに応じたのを伝えなかった理由かな? #スカーレット
— 高橋真直 (@t_massugu) 2019年11月1日
後輩にも同僚にも男なら引き抜きがかかるのにちや子さんは女ってだけでなんもない、誰も辞めるの教えてくれない、一緒にやろうぜって連れてってもくれない、あげく所詮女は腰掛けとか結婚しろとかマジきついわ 腰掛けじゃねーよと怒っても周りの目は変わらないだろうところもキツい #スカーレット
— のん (@loveraynebilal) 2019年11月1日
てかさぁ、デイリーのみんなはちや子さんを同志とは思ってくれてないんだなぁってさぁ……たくぼうだかたくぼんだか知らんけど、その態度は無くない?酷く無い? 本当辛いよ😭#スカーレット
— いかサイダー (@Captdaisuki) 2019年11月1日
喜美ちゃんを通して
ちや子さんの生活ぶりとか
職場見学で実際の仕事ぶりを見てるから男並 それ以上に働いてたのわかるだけに 腰掛けって一言のダメージが苦しい😭
— ちびっこギャングママ (@longtemps0501) 2019年11月1日
喜美子に世の中の理不尽や権利について教え導く役割をもった2人を狙い撃ちして突き落とす展開ほんまに鬼やな。
そのあたり無自覚なさださんなんかは、何にも気にせず楽しく生活しているのを映した直後だけに。
草間さんもちや子さんも打ちのめされてて戦えない。どうすんだ?#スカーレット— ふみ(fumi) (@2493fjkm) 2019年11月1日
今日はなんかヘヴィやなぁ。
ちや子にも、草間さんにも、ちゃんと感情移入できるように今まで丁寧に作られてるから、重い重い。
「自由は、不自由やで」というジョージ富士川の言葉が、ちや子にも草間さんにものしかかってくるうまさ。
ほんで、どこいくんや〜〜!#スカーレット
— モスコ🚀@Abby Road 50th Anniversary (@strumblog) 2019年11月1日
新聞記者道を教えてくれた平さんが自分には言わずに辞めた。
しかもその平さんが結婚せぇまで言ってたって、ちや子さん悔しくて悲しいだろうな(T_T)#スカーレット— スカーレット (@ScarlettJoestar) 2019年11月1日
今日は草間さんで泣けるかと思ったら、ちや子さんで泣けた。
登場人物のいい所も悪い所もきちんと描いた上で、丁寧であたたかい。#スカーレット— タムタム (@TAMTAMsun) 2019年11月1日
ちや子さんは好きな仕事をしてこの時代的には先端であろう、堂々と男性とも渡りあう女性として描かれてきたわけだけど、ここへ来て尊敬する上司に裏切られたような形になり同時に「どうせ女性は」と見られてた事を認識させられる。
女性が好きなことを仕事にしていくには…という、→#スカーレット— ふうこ (@ESAL2qmCiybKrZZ) 2019年11月1日
職場で男性に負けじと怒鳴るちや子さん。荒木荘でじっくり話を聞くちや子さん。どっちも本当のちや子さんやけど、気を張って大声出さんでもちゃんと仕事できる人やろうから、辛いけどええ方に転ぶとええな。#スカーレット
— たますけ (@tamasuke_japan) 2019年11月1日
#スカーレット
「草間流柔道さ~ん」で笑ったのに、草間さんとちや子さんのエピソードで😥となったよねー。草間さんのような話は戦後多くて、戦場から帰ったら奥さんが自分の弟と結婚させられていたとか普通にあったみたい。周囲の人も教えなさい。時間を無駄にしているのに— ドラとかこ (@drama_tokakko) 2019年11月1日
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