室町時代の陶器の欠片がナチュラルに落ちてる喜美ちゃんの地元 #スカーレット
— あんかけスパゲッチー(あんかけ天狗) (@ogratoastdagaya) 2019年10月22日
室町時代…古いカケラだ #スカーレット
— しいな (@fleur_printemps) 2019年10月22日
夢よりも金。
金よりも夢。
どれも正しい選択だと思う。ちや子の無鉄砲振り、一本背負いが気分爽快。
荒木荘って夢の溜まり場でもあると実感。焼物の欠片は室町時代と古くの物なのね。
喜美子の描いた花の絵に癒された。#スカーレット— ディーン・フクヤマ (@masuyou1005) 2019年10月22日
喜美ちゃんの旅のお供の陶器のカケラ
値はつかなかったが室町時代の物だった
信楽は室町時代には陶器が作られていたと、勉強になった(Wikiで見たら鎌倉時代後期から)#スカーレット— 🐬⭐️⭐️とふさん (@tofutofu11) 2019年10月22日
最近、見るのが楽しくなってきた。きみちゃん演じる戸田恵梨香さんもいい演技されてるし、ちや子さん演じてる水野美紀さんが面白い。うまい!
#スカーレット— たまさぶろう (@tomokantamami1) 2019年10月22日
「働く女子」のイメージを固定していないのが良き。ちや子さんのように男性以上にバリバリ働く人、大久保さんのように家事を極める人、さださんのように下着デザイナーとして道を切り拓く人…荒木荘のみんなが働く女子とは?の選択肢を示してくれてる。あくまでさりげなく。#スカーレット
— なほお (@naho_k0119) 2019年10月22日
「どうやった?」と自分のことを聞かれているのに、
ちや子さんの素晴らしさを語りだしたり、
雄太郎さんの銀幕デビューを興奮して話題にしたり荒木荘に根を下ろしつつあるなぁ#スカーレット— 結 (@6subimu) 2019年10月22日
ちや子部屋と喜美部屋の間仕切り
いつの間にか出入り自由にwww
心の仕切りもオープンになったのね💖✨#スカーレット— mikip@スカ旅に行きたい🛤 (@mikip_ms3281) 2019年10月22日
「人の事はいいよ。きみちゃんは?どうだった今日試しに働いてみて」
家族に尽くし他人に奉仕することが染みついてるきみちゃんに、
自分本位で良いんだよ自分の事を考えていいんだよ、と繰り返し教えてくれるちや子さん。新しい価値観が10代半ばの若いきみちゃんの中に構築されてく
#スカーレット— 夏雪 (@VtvVbQ1XC2lxYiI) 2019年10月22日
あげくに!ほーーぉ
そのうえ!ほぉぉぉおお
で、だいたい想像つかせてくれるちや子さんの仕事っぷり。上手い!スピンオフのひとつは
ちや子の記者にも意地と誇りがあるんじゃぁぁに決まりやね🙂#スカーレット pic.twitter.com/6friVA98Yk— きなり (@49Dnj) 2019年10月22日
#スカーレット 大久保さんの態度が日々軟化しているので、明日のアバンでちや子さんに「やっぱり私は一人前になるまで荒木荘は辞めません、やり抜きたいんです」と喜美子に言って欲しいし、その後で何も知らない大久保さんが「これ、ストッキングの給金や」とお金を渡してあげて欲しい。
— トオボエ (@toboe1202) 2019年10月22日
本来なら閉め殺しの戸をちや子さんが通って仲が進展する演出良いよな。
ただ昔の下宿を再現しているだけで無く、ちゃんと意味のあるロケーションにしているのに随分考えて作っていると感心する。#スカーレット— 自炊派悪筆日記 (@hiraiwa_ayumu) 2019年10月22日
喜美子の絵が具象から抽象になった。
大久保さんのおむすびの優しさ、ちや子の仕事への責任感、雄太郎や圭介の夢。お金より大事なものに触れて、自分の心を無意識に表現したら花になったのだろう。
目の前の勤め先だけでなく、将来の表現者として進む方向性も示す重層的な脚本がすごい。#スカーレット— 少年探偵ブラウン (@pxIS8XmsD6UDGoI) 2019年10月22日
最近のコメント