#なつぞら 昨日のとよばあの仁王立ちが熱すぎて、今日は気が抜けた?ような。でも…妙子と雪次郎、“初の母子水入らず” シーンが温かく幸せ感に包まれました。
なつよ、モモッチが恋敵になるかもな。#広瀬すず #中川大志 #伊原六花 #安田顕 #山田裕貴 #仙道敦子 #高畑淳子 #比嘉愛未 #朝ドラ #NHK pic.twitter.com/diB0YknxnY— cookie forever (@00tq7pW6njs8E6j) 2019年6月26日
恋に落ちちゃったのはなっちゃんじゃなくて坂場くんの方なんだな
だからこその"勘違いしないでください"なんだろうな #なつぞら— chika (@chika_evergreen) 2019年6月26日
なっちゃんとカチンコくん、恋に発展するのか?気になる。#なつぞら
— 水神蒼依(mizukamiaoi17) (@LDragoh) 2019年6月26日
なっちゃんの新しい表現を動画部全体が支持して監督に対抗するの、すごく風通し良くていい職場だなーって思ったけど、若さと情熱だけで作り続けるには限界が出てくるよな…と思ってしまうからいけない…。アイデアを生み出すには下地が必要…無から有は生まれない… #なつぞら
— チキータ (@ckt_asafest) 2019年6月26日
やっぱりねーーー!それでこそなっちゃんよ!!タメをつけることによって動きの連続性(連動性だっけ?)が損なわれることを心配してたのね。確かに残像をはっきり残すことはディズニーなどアメリカのアニメ映画ではあまり見ない表現ではあるよね #なつぞら
— ずんちゃっちゃアンマレ (@anmarepopoon) 2019年6月27日
残像を表現するために前脚を四本描いたって、漫画家ならふつうにやりそうなところ「アニメーター」なら「動画」で表現するのが「常識」だったってことなら、かつてマコさんがなつを「素人か天才か?」と評したのは正しかったことになるのかな。 #なつぞら
— K.M@物理帝国原理主義 (@Slight_Bright) 2019年6月26日
#なつぞら【坂場さんも支持派】露木監督がやり込められるところで笑いを噛み殺していたり、なつに馬の前足の動きをして見せる様子から、坂場さん自身も なつの残像表現は面白いと評価していることがわかる。結局、反対派は 今まで見たことがない表現というだけで抗議しに来た露木監督ただ一人だった。 pic.twitter.com/eU9tNARfcG
— ひぞっこ (@musicapiccolino) 2019年6月26日
残像表現、今では当たり前だから当時斬新すぎたというの興味深い。
あの状況でときめくより先に馬の脚を思いつくなつもなつだと思ったし、新しい表現が出てきて嬉しそうな坂場くんやはり只者でない#なつぞら— 金澤流都@テレビ鑑賞 (@kanezya_asadora) 2019年6月26日
最近のコメント