源はさあ、父親の家庭での様子を会社で言うのはどうなのよ。それで特別扱いはされてないってさあ。…て苦々しく思ったんだけど、これって縁故採用社員あるあるなの?なんちゅーかこう、感じ悪いわよねぇ、と思った #まんぷく
— 猫舌先輩 (@0DYzgcnjbDdiATq) 2019年3月6日
思い出した。昔食べたカップ麺、かやくとスープがそれぞれ個別包装になってた。今でもスープだけ別なのあるけど。確かにスープ袋開ける手間、食べる時味が均等に馴染むように混ぜる、ゴミが増えるとか面倒な側面も。お湯を注ぐだけでできるのは高齢者や手が不自由な方々には特に便利だね。
— nana (@nana_SHINee1214) 2019年3月6日
源ちゃんには「あの台所でこのスープを作ったのはすごいけど、台所を占拠していいわけじゃないし、会社の仕事を家に持ち込んでもらいたくもない」という感覚をずっと持っていてほしい #まんぷく
— キーテス・グーバンハ (@GoodByeNatuilus) 2019年3月6日
今回も立花家と香田家のエピソードを対比させてる図。特に目標もなくなんとなく親の会社に入った源と、画家を目指して忠彦さんに弟子入りした名木。見た目は違えどどっちもイマドキの若者。大きな違いは目標があるかないか。#まんぷく
— shunsuK (@almost_home_12) 2019年3月6日
源が昔のラーメン作りの記憶がつまみ食いしかないのが残念だが、もの作り萬平さんに対して何かと反発があるのは仕方ないかもと思う半面、さっちゃんは昔のまんまのほんわか感が残ってて私は嬉しい。鈴さんも新しいラーメン完成まで元気でいてくれるよね?😧#まんぷく
— kanchan🐾 (@kntaym18_914) 2019年3月6日
売れない画家と結婚した克子さんが、孫がヒッピーになったらどうするのwというその場その場の思いつきを口走る香田家の場面、こっちが濃い味でおもろい #まんぷく
— 高橋真直 (@t_massugu) 2019年3月6日
ペイさんと社員、忠彦さんと弟子。それぞれ上に立つ立場になったけど対称的。自分についてこれない若手に苛立ちをぶつけるペイさん、若者文化を受け入れていて相手の成長を促す忠彦さん。ペイさんは天才肌故に周りが見えなくなる人だからな〜。だから福ちゃんのサポートが必要なんだよなあ。#まんぷく
— めちっこ@2m🚺 (@mechimechi7642) 2019年3月6日
#まんぷく 若者文化に理解がある忠彦さん❣️
そりゃあ既成概念を打ち破って今があるんだもの😁— 小春ビヨリン (@odayaka2626) 2019年3月6日
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