NHK放送「スタジオパークからこんにちは」に、俳優の新納慎也さんがゲスト出演されました。
新納さんは、新納忠明の末裔!
真下貴アナ「新納さんって、お名前本名?」
新納慎也さん「本名です」
真下アナ「あの、なにぬねのじゃなくて、ろ!」
新納さん「にいろ!なんです」
真下アナ「なかなか難しい、お名前」
高畑淳子さん「なにぬねのじゃなくて、あっ」
新納さん「にいのさんとか、にーいのさんとか結構いらしゃるんですけど。実は、新納忠明と言う武将がいまして、島津藩に」
真下アナ「ほぅ」
新納さん「それこそ、あの秀吉の九州征伐で、攻め入られた武将が新納忠明って言うんですけど」
高畑さん「あの、ご先祖なの?」
新納さん「ご先祖なんです」
高畑さん「あら!」
新納さん「末裔、いきなり、オヤジが次男なので直京じゃないんですけど。一応末裔に」
高畑さん「あら〜」
新納さん「なるんです」
真下アナ「島津って事は、鹿児島?」
新納さん「鹿児島、父親が鹿児島で、一応世が世で、あれば僕はチョンマゲで」とセンスを仰ぐ仕草をした。
真下アナ「武将」
高畑さん「不思議なご縁ね!」
新納さん「そうなんですよ」
NHKの歌のお兄さんオーディション!
高畑さん「1997年NHK・BSの歌のお兄さんに選ばれます」と当時の写真が映された!
新納さん「これ、じゃじゃまるなんですけど」
真下アナ「じゃじゃまるとツーショット?」
新納さん「はい」
高畑さん「これは、きっかけはオーディション?」
新納さん「オーディションだったんですけど」
高畑さん「受かって」
新納さん「はい」
新納さん「あの・・僕元々、こう言ちゃなんですけど。別にお兄さんになりたかった分けじゃなかったです。役者になりたかったわけですから」
高畑さん「うちなるマグマをね!」
新納さん「そうそう。ただ当時は、あの舞台とかミュージカルとかっkて、入り込むのが難しかったんですよ。で、なんか役を掴むには、例えば芸能人の方であるとか。
なんかそういう肩書がないと、中々役が取れなかったので。まあ、それの為ちゃなんですけど。
そういう自分のキャリアアップの為に、オーディション受けないかって言われて。よし、じゃあやってみようと、思ったんですけど」
真下アナ「きっかけで」
新納さん「オーディションの日に寝坊して」
高畑さん「えっ、コラ!」
新納さん「遅刻しちゃって」
高畑さん「コラ!」
真下アナ「なんという」
新納さん「そうなんですよ。で、すいません、すいませんって言って。まあ一応、お姉さん。のちに一緒になっちゃうんですけど。
あの、お姉さんを受ける女の人が待っててくれて。オーディションは、歌は決まってるんです歌は。きたかぜこぞうのかんたろうだったんです。
これを歌う前に、お姉さんとお兄さんとフリートークをしてから、タイトルコールをして、きたかぜこぞうのかんたろうって言って、2人で歌い出すして下さいってのがオーディションだったんですけど。
フリートークで、いや、お姉さん最近僕寒いね!寒くて、僕布団から出れなくて寝坊しちゃった、きたかぜこぞうのかんたろうって言うのをやったら、もう審査委員はコイツ、とうとうネタにしやがったみたいな」
真下アナ「自虐ネタですね」
新納さん「そうそう。で、それで受かったんです」
高畑さん「え、そう」
新納さん「その時、相手をしてくれたお姉さんも受かったので、まあ彼女が受かったのは、僕のおかげみたなんですけどね」
プロフィール!
本名・(にいろしんや)新納慎也さん
生年月日・1975年4月21日・41歳
出身・血液型・兵庫県神戸市(A型)
所属事務所・オスカープロモーション
新納慎也さんは、武将の新納忠明の末裔とは知らなかったですね。正直、あまり歴史に詳しくないので、ハッキリと認識出来ないですが!中々、先祖が武将ってないのですごいですね。それに、新納忠明の末裔が今は、俳優でテレビに出てるのがすごいし、大河ドラマの真田丸に出演しているのも、何かの縁ですね。
それと、NHKBSの歌のお兄さんをやっていたとは知らなかったし、見た目のイメージが違いますね!でも、親しみやすい人だと、スタジオパークからこんにちはを見て思いましたね。
最近のコメント