NHK「岸辺露伴は動かない」最終話!ドラマ感想まとめ
太郎ちゃんの山盛り砂糖が伏線だったとは…お見事#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/dDerNczdab
— 小波 (@ripplings) December 30, 2020
うっ、最後にジョースターの身体と一体になってしまったDIOやジョースター家の血の運命を想起させる「遺伝」の話を投げ込んでくる小林靖子…最高か…!! #岸辺露伴は動かない
— ちらいむ (@chilime) December 30, 2020
飛び出し絵本の色味と3人の服の色がふんわり同じになってて細かいよ〜〜〜
#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/1HT9lDn2e2— usagininaru (@devenirunlapin) December 30, 2020
#岸辺露伴は動かない それにしても、年末の短編一回きりの為にあれだけの仕掛け絵本を作ったNHK小道具の執念に震えた…(笑)
— かな ドラマ鑑賞アカ (@kanadorama) December 30, 2020
#岸辺露伴は動かない 原作の世界観は壊さず、それでいて実写で無理な表現やCGは使わない。脚本も原作忠実にしたかと思えば、換骨奪胎しても違和感を感じさせない。俳優陣は豪華にそして実力派を揃え、建物や小道具に「本物」を使い映像に厚みを持たせる。NHKの手を抜かぬドラマづくりはここまできた。
— 酒上小琴【サケノウエノコゴト】 (@raizou5th) December 30, 2020
面白かった… #岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/KN7lNPPKC4
— Nero (@Nero_JOJO) December 30, 2020
実写の岸辺露伴は動かない、実写化ノウハウ全部詰め込んだ感じで、正しく『三次元に落とし込み、三次元であることとドラマという媒体を意識した自然な改編を施す』をやっていたお化けドラマだったなあ
どうして三日間だけなのよォォォーーーーッ!!#岸辺露伴は動かない— すかい「文章」ギオン (@FtrongTheDebudo) December 30, 2020
今回のDNAは精子バンクじゃなく臓器移植になってたりヘブンズ・ドアーが強化されたりと原作と違う部分があったけど、飛び出す絵本が合わさると家族になっているというのは本当によく出来ていて脱帽いたしました。
後、太郎が甘党になってるのが伏線になっているというのも。#岸辺露伴は動かない pic.twitter.com/HbFhcqPDVS— テーブル (@nametable) December 30, 2020
この世界線のヘブンズ・ドアー
中々に応用力があって面白かった
人が本になりよった
#岸辺露伴は動かない— marie (@mm326x) December 30, 2020
ジョジョの世界感を保ちつつ、あそこまで視聴者に伝わりやすい世界を作りあげるとは思ってなかった。
今回の制作陣に、僕は敬意を表するッ!!#岸辺露伴は動かない— 雷巣箱さん (@rimiiii98212) December 30, 2020
3話、面白かったけどちょっと物足りないと思ってしまったのは1話と2話にあった命というか魂を賭けたやりとりが無いせいかな
あの見ててもわかるピリピリする感じは本当にJOJOの世界観だったから#岸辺露伴は動かない— goma (@solo_hun_desuyo) December 30, 2020
オムニバス形式なのにちゃんと全体が繋がって終わるの美しすぎた…作品全体が美しいというか、ドラマなのに極上な美術品を見ているみたいな感覚ですっごい楽しかった…え…2020年おわりにとんでもないもの見た…ありがとうございました!!! #岸辺露伴は動かない
— 最高 (@poco_tas) December 30, 2020
真央ちゃんを現実世界に当てはめると、自閉症スペクトラム障害だと思うんだけど、岸辺露伴はそれを個性として扱ったんだよね。いじめられるだろうであることも否定していない。問題は守ってるつもりが適切な対処をせずに覆い隠してる状態だと。今の社会問題にも通じるものがある
#岸辺露伴は動かない— かのん@高等遊民 (@tabibito1909) December 30, 2020
最高だった、原作リスペクトがよく分かったし、製作者絶対ジョジョが好きな人だなって思った。所々にジョジョのキャラを思わせるものがあったりするのも感動したし何より高橋一生の演じた岸辺露伴は本物の岸辺露伴だった。リアルに岸辺露伴が居たらあんな感じだと思った#岸辺露伴は動かない
— ❀なも❃ (@dollxx10) December 30, 2020
3話は原作と設定が大きく変わっていたが、話の軸は原作通りで、しかも実写ドラマ化に最適化された改変によって、原作とはまた違った面白さがあった。いやこれマジで3話だけなんだよ……。2クールくらいやってくれ……。#岸辺露伴は動かない
— 雀bot (@suzumeninja) December 30, 2020
衣装も音楽も小道具も、原作とはまた違った色彩もストーリーも全て“実写版”岸辺露伴を表現するのに完璧だった…。カメラワークも独特の雰囲気を映し出していて見入ってしまった。何よりあのキャラクターを鮮烈に体現してた役者さん達みんな凄かった。素晴らしい作品をありがとう #岸辺露伴は動かない
— and (@and02357972) December 30, 2020
3話とも完成度高かった、おもしろかった。ジョジョのスピンオフの実写版という枠組みに留まらない、現代版のミステリーゾーン、怪奇大作戦として出来上がっていた。NHKさん、年の瀬の風物詩にして良いのでは。#岸辺露伴は動かない
— 守谷武己 (@takeshi_m2001) December 30, 2020
#岸辺露伴は動かない
3夜連続で面白かったー!!
露伴先生の雰囲気をちゃんとリアルに表現する一生さんとNHKすごい…
これはもうずっと観てたい
またやってくれないかな〜— みさと (@3310Rib) December 30, 2020
最近のコメント