一方裕一は初レコードが「自分から感動した」歌詞に曲をつけたものだった事で「自分の欲望が駆動せん事には箸にも棒にもかからん人」という所がまた強調されているなあ。これが強欲な音と夫婦か。すごい取り合わせだな改めて(笑)。#朝ドラエール #エール
— SOH BUNZOH (@TAGAHILLRECORDS) May 28, 2020
お!廿日市の助手?の女性が良い曲だと推した。裕一の曲がやっと世に出るチャンス来た!でも歌うのは久志じゃなかった…今回はダメでもいつか3人で歌ができるといいなぁ。 #朝ドラエール #エール
— 竹元勇子(教授) (@yutakemoto) May 27, 2020
#朝ドラエール
千鶴子さんは、この人には敵わないと一目置かれていて、
そんな中音ちゃんが、私頑張る宣言したのに、歌を疎かにしている事に怒ってる。
と、思ってたけど、
自由に生きてる(様に見える)音に、嫉妬心みたいなものがあるのかな。この二人、良いライバルになるといいな。
— ドラマについてただ語る (@uN0PasdiVhhJUhm) May 28, 2020
強欲上等は私も同意。欲張りなのは悪いことではないと思う。
そして千鶴子さんの何もかも音楽に注いできた努力は確かにすごいけど、音も努力はしていると思う。#エール #朝ドラエール— 雪 (@yuki3kakkokari) May 28, 2020
音は強欲…千鶴子さんから見たらそうなってしまうのか
まあでも努力の仕方は色々な方向があるだろうし、実際その強欲が裕一を助けてるしな
強欲上等!な音も音楽一筋な千鶴子さんも報われてほしいな!#朝ドラエール— みろろ (@mimimiro_dodo) May 28, 2020
#朝ドラエール #エール反省会
なんでだろう?なんでだなんでだろう?と思っていたんだけど、エールって登場人物が他人を羨んでばかりなのよね。トップの千鶴子さんさえ→あなたはずるい…ぇぇーಠ_ಠ
例え亜弓さんだとしても台詞で言っちゃダメだろうにー我関せずで孤高の天才を演じて欲しかったわぁ— きゃさりん@ (@kyasarin123) May 28, 2020
色んなものを捨てて音楽にこだわってきた千鶴子さんの姿って、形は違えど家族や故郷を捨てて自分の音楽にすがった裕一くんの姿にも重なる部分を感じるんだな。 #朝ドラエール
— warai-kawasemi (@kasemi7) May 28, 2020
#朝ドラエール
ある意味千鶴子さんと併せて音が選ばれたのは千鶴子さんのためでもあるのかもしれない。千鶴子さんも払ってきた犠牲と努力というよすがから、自分の世界の殻から出られずにいる(先週の裕一だ…)だから、アプローチが全く違う音をぶつけてるのかも。— そめ🐧🍊 (@sometouken) May 28, 2020
千鶴子さんはまだまだ伸び代がいっぱいあって、今の実力に強欲(←言い方)を手に入れたら無敵になりそう。
心からの笑顔も本音で話す顔も泣き顔も見たい。
この先も音さんとお付き合いがあるといいな。
千鶴子さんの一途で真面目なところ、すごく好き。#エール #朝ドラエール— 星田 (@hoshida0806) May 28, 2020
千鶴子さんの視線は、良きライバルとしての怒りかと思ってたら、嫉妬だった。あなたは何でも持っている、強欲だ…と。
音みたいに感情が表に出て、ひとつのことだけじゃなく色んな体験をして自分のものにしよう!というのは、強欲ではなく貪欲で、人として面白い。#朝ドラエール 第44話
— un poco💬 (@unpocokika) May 28, 2020
最近のコメント