5年間手紙で「ずっと会いたい」のメッセージ
再会のシーンは感動のピークなのに
昨日最後の電話の場面も
名古屋での再会もあえて見せず
武志の語りでハチの今の姿、思いを描き出す脚本
さすがだなぁと今日もうなったそして喜美子の表情…何と深い寂しさと後悔…戸田恵梨香も見事#スカーレット pic.twitter.com/BqQSXNwNuK
— musianZ (@musia64884939) February 7, 2020
出したい色が出せた喜美子が
大事なもの(の喪失)に気付いて
それを求めていく物語でもある模様気付いてないというよりも
無かった事にして封印しないと
保たないほどの事だった
と解釈してみる派整理は付いてた、と思ってたけどね😅#スカーレット pic.twitter.com/iz8P1UeXkk
— 名無し🐎そう🤩違う🙄そう🤗@🏮あかまつ🍶凍結別館😨 (@drama111111) February 8, 2020
武志は喜美子の背中を見て躊躇していた陶芸家への道を
八郎と話すことで踏み出すことができた
つまりは
武志がそう思えるような話を八郎はしてくれたということ案外先へ進んでいるのは喜美子より八郎の方なのかもしれんな#スカーレット
— ハルル (@tanukitokaeru) February 8, 2020
喜美子が八郎さんに、もう一度手を携えて一緒にやって行こう、ってどっかのタイミングで働きかけていたら、八郎さんはきっと迷わずそうしていた筈。でも敢えてそうしなかったのは喜美子。そう考える事すら拒絶したのは喜美子。全てを切り捨てて、前へ前へと突き進んで手に入れた成功。#スカーレット
— エビチリとまと (@ebichiritomato1) February 8, 2020
結婚したら、大なり小なり我慢しないといけないこと、諦めないといけないことがある。
自分のやりたいことを貫くのは難しい。
喜美子の生き方は無謀なことに思える。
でも、結局周りの人の支えがあったからやってこれたんだよね。
一番しんどかったのは八さんのような気がする…#スカーレット— ダンボ (@dumbo5624) February 8, 2020
#スカーレット 「なんで。なんで5年間も会わないのに変わらずにいられるの」と問う喜美子。愛の喪失の物語なのだな。そして喪失したと思っても思いがあれば喪失はしないのか、どうなるのか、分からないが「窯の後」になって俄然見る気が復活したw
— たけ (@takehi1009) February 8, 2020
若い頃から家族を大事に生きてきた喜美子と八郎が、憎みあって別れた訳でもないのに何故(武志の親として)連絡を取り合わなかったのか…が不思議だった。けど、陶芸家として生きて行く喜美子にもう八郎は不要なんだとお互いに悟ったショックは、特に八郎にとっては大きかったのかな。#スカーレット
— つぶネムラ (@M0WithMoN) February 8, 2020
失ったものの大きさに気づいたって、なんか喜美子が一方的に悪いみたいな展開でもやもやしてしまう。誰も喜美子のことを悪く言わないのが余計に喜美子を責めてるように見えて。成功してもなお自分自身の贅沢はしないで慎ましやかに生きてきたのに。また喜美子の満面の笑顔が見たい。#スカーレット
— tyaro-p.p.s. (@yukayuka25) February 8, 2020
今日公開された今週のきみちゃん。核心に迫ってる。陶芸家・川原喜美子にとって八郎は必要なくなったって。でも1人の女性としては大事なものを失ってしまったんだろうな。それを武志から気付かされるとは。#スカーレット
— まみこ (@mamiko_sr) February 8, 2020
喜美子は八郎との別れ、息子から父親を引き離してしまったことに辛い想いは抱えているけど、後悔はしてないんじゃないかなとも思う
「陶芸家になります」って言葉はそんな簡単に発した言葉じゃないはず
#スカーレット— じゅな (@Juna_2436) February 8, 2020
子供時代の武志から奪われた父親との時間。大人になった武志は八郎と親子関係を取り戻し、それを喜美子に話す事で心の重荷を少し軽く出来たんだと思う。来週はハチがちゃんと話しに来るんだろうか…離婚届を出したけど終わってはない…#スカーレット
— みけねん (@ppochiaa) February 8, 2020
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