「いだてん」、夜明け前→坊ちゃん→次回は「冒険世界」ってもうこれ今後も確実にその回の内容に即した小説タイトルしばり…!今回は熊本の漱石がいっしゅん出てきたから、次は押川春浪とのすれ違いがあるのかな。 #いだてん
— 坂上陽子 (@amehanako) 2019年1月13日
NHKの限界に挑戦した結果、とにかく明るい安村みたいになった。 #いだてん pic.twitter.com/hq2o6P1Ft5
— an_shida (@an_shida) 2019年1月13日
夜明け前→坊ちゃん→冒険世界
サブタイトルの付け方、元ネタが分かる人をニヤリとさせつつちゃんとストーリーの要約にもなってるから凄い #いだてん— ぎっさん (@gissan_n) 2019年1月13日
綾瀬はるかの可愛さがとつけむにゃあ。 #いだてん pic.twitter.com/bvqKCP685v
— ことり丸@2016年は終わらない (@sanadamarron) 2019年1月13日
綾瀬はるかの可憐さと牧歌的な歌でごまかされそうになったが何このツールドフランス並のやべえ山岳コース(´-`) それにつけても毎回面白ぇわー。#いだてん pic.twitter.com/DjUmzmGekG
— danzaimon (@danzaimon) 2019年1月13日
姜尚中さんもよかったけど、松尾スズキの落語、普通に聞き入っちゃったよ。金栗四三さんの子役の子演技上手だったなぁ。綾瀬はるかは相変わらずかわいい。衣装もオシャレだったなぁ。#いだてん
— ひなっちょ (@hina1122) 2019年1月13日
こんな橋本愛をずっと待ってました! #いだてん #橋本愛 #小梅 pic.twitter.com/zDrpyPiXV2
— シバ太の父さん (@shibatanopapa) 2019年1月13日
本日のいだてん、中村勘九郎(中学生)が個人的には全然違和感なかった〜
無邪気さとか素直な喜怒哀楽とか素朴な少年っぽさが勘九郎さんの表情ににじみ出てたな#いだてん— はしご (@hashigo_daka) 2019年1月13日
大河ドラマ「いだてん」みてたら、熊本の方言がリアル過ぎて懐かしくなりました☺️
あと中村勘九郎の身体がすごいことになってる😳
— 職人気質☆ババオート (@Baba88auto) 2019年1月13日
いだてん第2話を視聴。
クドカン脚本のドラマって今までなんだか性に合わなくて今回の大河ドラマも脚本がクドカンってことで見るのを最初はためらっていたが、今作は違和感なく素直に楽しめるね。
音楽を含めて、明日は今日よりも明るくなるという明治から昭和にかけての躍動感がこのドラマにはある。— 加島広基🌓 Hiromoto Kashima (@kashima510) 2019年1月13日
自分が子供の頃、マラソンの時は「スッスッハッハッと二回吸って二回はけ」と教えられてた。
だから、にわかランナーになった今も同じ呼吸方法でやってる。
リズム感もあっていいのよね。— 闇コケシ (@m1203k) 2019年1月13日
#いだてん 2話の感想
・四三の少年時代のコのツラ構えが素晴らしかった。前歯がすきっ歯なのもかわいい
・姜尚中が演技してる! 演技してもイケボ!
・綾瀬はるかの声が少女の声だった。私はかなり綾瀬はるかが好き
・勝地涼は時代劇でも現代ものでも同じテンションで演じるけど違和感ない— まゆりんご (@miele_di_apple) 2019年1月13日
#いだてん では、明治と昭和をしょっちゅう行ったり来たりして、登場人物も凄い数なんだけど、全然混乱しないし、自分が今どの時代の何を見てるか、今動いてる人たちが誰で何をしてるかがはっきりわかる。説明ナレが多いわけではなく、目はずっと、踊るように走る人々を追っている。脚本と演出の力。
— さとひ(もしくは渡辺裕子) (@satohi11) 2019年1月13日
最近のコメント